クロミドのらくがき帳

日々あったこと、思ったことを書いてます。

成長記録

こんにちは。クロミドです。

私は今この二つを育てております。

f:id:kuromido:20170308170205j:plain

 

左のピンクの鉢がモンステラ

右の水色の鉢がパキラです。

 

水をあげたり、新しい葉っぱが出てるのを見つけると、

何とも言えない気分でとても癒されます。

 

見ての通りなのですが、すべて100均です。

 

1年ほど前はこんな感じでした。

f:id:kuromido:20170308170638j:plain

 

植え替えもして雰囲気がまるで違いますね。笑

 

どこまで大きくなるのかとても楽しみです。

 

今年はガジュマル増やそうか企み中です。

 

100均の観葉植物でも枯らさずに育てている方がいらっしゃれば、

コツを教えてほしいです。

 

 

 

にほんブログ村に登録してみました。

ぜひぽちっとしてみていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村